インターネットちゃんブログ

「インターネット」「コンピュータ」「テクノロジー」などをテーマにしたファッションやネイル、スイーツ、グッズなどをたのしんでいくブログです。

GitHubちゃん

GitHubちゃん

GitHubちゃん

yunico_jp
Model
@yunico_jp

「Gitが大好きになった♡」というブログがきっかけで
nanapi勉強会、GitHub Kaigi、Patchwork Tokyoで
登壇したこともあるWebデザイナーさんです。

mamipeko

ゲストモデルは @yunico_jp さんです。
GitHubの公式パーカーをかっこかわいく着こなしてくれました!
オクトキャットかわいい。
ゆにこさんかわいい。
かわいい。

yunico_jp

Gitが大好きです♡
そしてGitHubが大好きです♡
Pull Requestがくるとうれしいですね。
プログラマーだけでなくデザイナーもディレクターも
みんながGitHubを使えばみんなで幸せになれるので
みんなみんなどんどん使ったらいいとおもいます!

GitHubちゃん

GitHubちゃん

mamipeko

ゆにこさんのGit愛が伝わってくるお話、
まだのかたはこちらも
あわせてどうぞ。

デザイナーがGitを大好きになった♡
http://nanapi.co.jp/blog/2014/04/23/git-love/

デザイナーがこうやってGitを覚えて大好きになったよ♡
http://qiita.com/yunico-jp/items/87bdd13971e82833f6bb

広告を非表示にする

JAYPEGチョコ

JAYPEGチョコ

JAYPEGチョコ

mamipeko

インターネットちゃんブログのバレンタイン企画として
インターネットをテーマにしたスイーツをつくりたい。
──そんな話から「JAYPEGチョコ」は誕生しました。

もうすぐバレンタイン♡
バレンタインといえばハート♡
ハート♡ といえば JAYPEG♡
というアイディアを相談したところ
「ぼくがつくります!」といってくれたのは
Webデザイナーでスイーツ男子の @fujimono さんでした。

もともとお菓子づくりが趣味だった彼は
「Webアイコンクッキー会」というイベントがきっかけで
インターネットのアイコンクッキーやケーキをつくるのにハマってしまったそう。
そんなインターネットパティシエの手により
JAYPEGのロゴのハートが甘いチョコになりました。
食べられる「JAYPEG」、
これはかわいいです♡

JAYPEGチョコ

JAYPEGチョコ

fujimono

@fujimono です。
たのしい企画へのお誘いありがとうございました。
ぼくはいつもバレンタインには会社のみなさんのために
チョコを手作りしてもっていくんですが
人によろこんでもらえるのがうれしいですね。
JAYPEGチョコもJAYPEG大好きなみなさんに
たのしんでもらえたらうれしいです。

インターネットスイーツは、
どうやってつくるかを考えるところもたのしいですね。
今年のバレンタイン、話のわかるギークな彼へ贈るなら
ぜひインターネットスイーツで想いを伝えてみてはいかがでしょうか。
よいバレンタインを!

fujimono
Cooking
@fujimono

Webデザイナーさん。
お菓子づくりが趣味のスイーツ男子。
@mamipeko とおなじWeb制作会社で
働いている、となりの席のかわいい同僚。

glatyou
Special Thanks
@glatyou

Webディレクターさん。
好きなWebサービスのアイコンをかたどったクッキーをつくるワークショップ「Webアイコンクッキー会」を主催しています。

広告を非表示にする

Slackちゃん

Slackちゃん

Slackちゃん

mamipeko
Model
@mamipeko

Slackカラーのリボンカチューシャです。
楽天で買ったものに色をつけてみました。
Slackカラーかわいいとおもう。

mamipeko

Slackのことが大好きです。
Slackかわいい。

まず広告がない。かわいい。
そして、かしこい検索。
アップロードしたファイルからも検索もできる。えらい。

UIがかわいい。
リンクをはったらちゃんとサムネイルがつく。
画像はプレビューできるし動画はそこで再生できる。
ほしいところにほしいものがきちんとある。
Slackは、今してほしいことをわかってくれる。

Slackちゃん

Slackちゃん

mamipeko

とにかくbotがかわいい。
いつもそばにいてくれる。
かわいい。たまらなくかわいい。人よりあたたかいときある。
GitHub連携していればIssuesもコメントもSlackにながれてくる。
オクトキャットかわいい。botかわいい。

カスタマイズしたSlackは、なついてくれる。
そして、私たちの好きなように育てていける。
Slackかわいい。

広告を非表示にする

Hello, world!ちゃん

Hello, world!ちゃん

Hello, world!ちゃん

インターネットちゃんブログは
「インターネット」「コンピュータ」「テクノロジー」などをテーマにした
ファッションやネイル、スイーツ、グッズなどをたのしんでいくブログです。
ゲストモデルの予定もあり友達のギークな女の子たちをご紹介していきます。

インターネットのアイコンやカラーをモチーフにした服やリボンやアクセサリ。
ギークなアイテムを身につけたなら、私たちはだれだってすぐに
“インターネットちゃん”になれてしまうのです。
さあ、モニターの中にひきこもっていないでインターネットからでておいで。

NO INTERNET, NO LIFE.
充電たりなし 歩けよ乙女。
電波たりなし 恋せよ乙女。

当ブログ アバウトより引用
mamipeko

はじめまして。
インターネットちゃんブログの中の人です。
このブログのテーマは「インターネットファッション」です。

コスプレではなく、あくまでコーデのひとつとして
「インターネット」「コンピュータ」「テクノロジー」などを
ファッションにとりいれていこうという試みです。

私はインターネットが大好きで、サイトをつくるお仕事をしています。
このブログも、デザインからコーディングまで心をこめて、
はてなブログをフルカスタマイズしてつくりました。

好きなものを好きだと伝えていくことは、体によいことだとおもいます。
だからこれからは、好きなことは「好き」だと
どんどんいってゆこうというきもちにいたり、
あたらしくこの企画ブログをはじめることにいたしました。

インターネットはかわいい。
ブラウザのアイコンはかわいい。
アプリのアイコンはかわいい。

だからもっとリアルでも、
インターネットを感じたい。
JPEGGIFPNGの画像に、
クリックではなくこの手でふれたい。
きみの メガネのくもりを ふいてあげたい。

そんなきもちからこのブログをつくりました。
タイトルは「インターネットちゃんブログ」といたしました。

趣味でたのしくやっていきますので、
いたらないところもあるかとおもいますが、
もしよかったらぜひチェックしてみてくださいね。
どうぞよろしくおねがいします。

mamipeko
Model
@mamipeko

今日、私が着ているのは
「はじめまして」のご挨拶の意味をこめて
「Hello, world!」とプリントしたTシャツです。
tmixhttp://tmix.jp/)でつくってみました。
インターネットちゃんブログ、はじまります。
Hello, world!

広告を非表示にする

MAIL


MAIL

mamipekonet@gmail.com

ご意見・ご質問・ご相談などありましたらおきがるにお声かけくださいませ。
「たのしく読んでいます」「もっとこうしてほしい」「次はぜひこれを」など
感想・応援・ふつおたもどしどしお待ちしております。

広告を非表示にする


ABOUT

インターネットちゃんブログは
「インターネット」「コンピュータ」「テクノロジー」などをテーマにした
ファッションやネイル、スイーツ、グッズなどをたのしんでいくブログです。
ゲストモデルの予定もあり友達のギークな女の子たちをご紹介していきます。

インターネットのアイコンやカラーをモチーフにした服やリボンやアクセサリ。
ギークなアイテムを身につけたなら、私たちはだれだってすぐに
“インターネットちゃん”になれてしまうのです。
さあ、モニターの中にひきこもっていないでインターネットからでておいで。

NO INTERNET, NO LIFE.
充電たりなし 歩けよ乙女。
電波たりなし 恋せよ乙女。


PROFILE

mamipeko

Text / Design

@mamipeko

このブログの中の人です。
こどものころからひとり遊びのプロ。学校から帰るとすぐにひきこもって夢中でサイトを更新する、そんな女子中学生でした。大人になった今は、広告制作会社でWebサイトをつくるお仕事をしています。コーディングが大好きなWebデザイナーです。インターネットが大好きです。

june29

Photo

@june29

カメラマンを担当します。
北海道生まれ少年漫画育ち。
Rubyが好きなWeb系プログラマです。
Webアプリケーション開発のお仕事をしています。人にもコードにも愛着をもってコミットしていきたい。コミュニケーションとWebとソフトウェアが大好きです。


MAIL

mamipekonet@gmail.com

ご意見・ご質問・ご相談などありましたらおきがるにお声かけくださいませ。
「たのしく読んでいます」「もっとこうしてほしい」「次はぜひこれを」など
感想・応援・ふつおたもどしどしお待ちしております。